タウラス杯報告

タウラス杯グレードランク第一ラウンドを突破できましたので報告します。

f:id:e49nao32:20210515022007p:plain

タウラス杯

5戦3勝とギリギリではありますがラウンド1を突破することができました。

次はパーティの紹介をしていきます。

f:id:e49nao32:20210515022251p:plain

ファル子(タウラス)

逃げウマ娘の新参スマートファルコンです。少ないスタミナを二つの金スキルで補ってますが正直厳しかったです。デバフが飛び交う環境ですのでスタミナ優先の育成が大事ですね。

f:id:e49nao32:20210515022640p:plain

シンボリルドルフ(タウラス杯)

デバフ運用差しルドルフです。ネイチャの固有も併せてスパートできるようにしましたがゴールドシップの爆発力には敵いませんでした。

f:id:e49nao32:20210515022944p:plain

アグネスタキオン(温泉)

過去に温泉送りになったアグネスタキオンです。タウラス杯の前からデバフもりもりのウマ娘を育成しているあたりに自身の性格が見えて辛いです。スパートがないのと固有が発動しずらいため完全なデバフ要員ですね。

 

初日の感想

手持ちではB+までしか育成できなかったためにオープンリーグのエントリーを検討していましたが、ランクB止め育成の労力がオープンリーグの報酬と見合わなかったためグレードリーグにエントリーしました。

 20戦して5勝と平均勝率よりも低い結果でしたが、ランクB+の陣営ですのでよくやったと思っております。感触としてはやはりデバフの影響が受けにくいゴールドシップが強いですね。二日目はさらにゴルシが増えるんじゃないでしょうか?ゴルシが多いせいでゴルシの固有が発動しないという珍事もおきそうで明日が楽しみですね。

 

最後に

御覧の通りランクB+でもラウンド1は突破できたのでチャンピオンズミーティングはそこまで身構えずに挑んでもよかったかもです。トゥインクル増刊号など面白い要素もありますので皆さん気軽にエントリーしてタウラス杯を楽しみましょう。