魔法学院スクロマンス事前評価(デモハン、ドルイド、ハンター、メイジ、パラディン)

ハースストーン新拡張の事前評価です。評価は5段階でつけていきます。

1 うんち

2 使われない

3 普通

4 そこそこ

5 強い

 

デモハン

 

f:id:e49nao32:20200801130608p:plain

評価1 

クラシックのパワーしかない

二段ジャンプ

評価3

1/1/2のミニオンの雄たけび効果として出してほしかった。

フェルの守護悪魔

評価1

兄上のカード見習って

古老ヴォイドハウンド

評価2

進化のあたり枠、こいつを踏み倒すことがデモハンの当面の目標になる魂石砕きのミスティック

評価5

ダスクブレイカー、やめて

魂石細工師

評価5

実質5/5/5突撃、弱いわけがない

マロウスライサー

評価4

魂欠シナジーしたいなら入れとけカード

メイジハンター

評価4

聖典パラを焚書するまさにfireman

最優秀生徒ステリーナ

評価5

ついに現れた純正ハンデスカードゲーマーの3大快楽行為がついにheathstoneにやってくる。帰ってくれ

滑空

評価4

テンポ型のデモハンならつかう

憎悪の輪廻

評価3

コントロールデモハンミラーはどっちが先にこのカードを使うかの我慢比べになる

 

ドルイド

相棒の割り当て

評価3

ジクソールはドルイドのカードらしい

チビクッチャベラー

評価4

きもちわるい

トワイライトランナー

評価5!

コロコロコミックのオリジナルカード公募の第二選考で落ちたカードがなぜか採用された。

適者生存

評価3

ケルサスがいるので馬鹿にできない

森番オム

評価5

ドルイドソリティアは誰にも止められない

自然学の予習

評価5

乗騎売りのソリティアがはかどるね

ハンター

ヴォルパーティンガー

評価5

インフルエンザの時の悪夢を再現したイラストと効果

歴死学の予習

評価3

弱いことはない

圧倒

評価4

ハンターのレジェがあほなので軽量スペルでミニオン傷つける効果持ってるだけで十分強い

樹皮剥ぎのクロラスク

評価5

このカードが弱い世界にいたくないね

膨れてるニシキヘビ

評価4

中身がおじさんなのが残念

スレイト先生

評価5

ダメージスペルがみんな暗殺になっちゃった

 

メイジ

一夜漬け

評価4

シャーマンに渡せ!!

ファイアブランド

評価4

顔に飛ばないので盤面除去に専念できる

ワーム・ウィーヴァー

評価3

重い

共同実験者

評価5

メイジの序盤を支える一枚

決闘修士モザキ

評価3

たぶんおもちゃ

燃焼

評価3

かわいいね

 

パラディン

権威の祝福

評価4

新兵も巨人を一方的に処るようになるのすごい

燦然たる三年生

評価3

進化のあたり

アージェントのハッタリ屋

評価4

2コスだからそこそこ

終身教授テュラリオン

評価3

タリムほどの衝撃はない

初登校の日

評価4

初登校の日に火薬入りのたる二つわたされる人の気持ちを考えてほしい

盾情可憐な女騎士

評価5

3コス最強の女騎士

 

今回はここまで、次回は後半のクラスカードを見ていきます。